ホーム > お知らせ
「バイエル ライフ イノベーションアワード2016」生活貢献特別賞を受賞しました

2016年12月06日

 バイエル薬品株式会社が主催する「バイエル ライフ イノベーション アワード 2016」にて、株式会社キャリアが生活貢献特別賞を受賞いたしました。

◆バイエルイノベーションアワードについて
 本表彰は、2015年11月~2016年10月の1年間に新規上場した企業の中で、革新的なアイディアや技術で人々のよりよい暮らしに貢献し、新しい価値を創造した企業やベンチャー企業を称えるものとして、バイエル薬品が2015年に設立したものです。今回が第2回目の開催となります。
 表彰対象企業の審査基準は、「革新的な技術・アイディアにより新たな価値を生み出した、または生み出すポテンシャルがある」、「 “Something Different”(これまでとは違うやり方)でよりよい暮らしに貢献、または貢献することが期待される」の二点となります。

◆受賞の背景
 当社は、「高齢化社会のなかで、すべての人々が仕事を通じて社会に貢献し、生きがいを見つけることのできる世の中の実現」を目指し、「高齢化社会型人材サービス」を展開しています。アクティブシニア(55歳以上の働く意欲のある方)の雇用創造を目的とした「シニアワーク事業」、介護施設向けに潜在看護師、潜在介護士の人材派遣、紹介を行う「シニアケア事業」を展開しています。
 バイエル ライフ イノベーション アワードにおいては、「将来、世の中で必要となるサービスを自分たちで作り出す」をスローガンに、様々な業界に対しアクティブシニアの雇用創造に向けた企画提案を行っている点が評価され、今回の受賞につながっています。

バイエル薬品 News Release
http://byl.bayer.co.jp/html/press_release/2016/news2016-12-05.pdf


お問い合わせ番号 お問い合わせフォーム このページのトップに戻る